
はじめまして。

はじめまして。あおっちといいます。ブログを始めてみました。

f:id:aotch:20170207001157j:image

「あおっち」というのは、昔のあだ名です。今そんなふうに呼ぶ人はひとりもいません。だいたい苗字に「君」とか「さん」で呼ばれます。あだ名で呼ばれるようなキャラクターではないみたいです。

ブログを始めるにあたって、ブログタイトルを決めなくてはならず、さんざん悩んで10個ぐらい候補を挙げましたが、結局「あおっちラヂオ」としました。好きな作家、村上春樹の著書『村上ラヂオ』と、好きなバンド、レディオヘッド からの影響です。

あんまり特定のジャンルに縛られないタイトルがいいな、というのもありました。いろんなことを書きたいけど、ジャンルごとにブログを分けるのは大変だし、だいいち、まだ書くことが具体的に決まっていないというのもあって。

ちなみに、数あるブログサービスの中からはてなブログを選んだのは、ASKAの真似です。子供の頃から好きでして。

何はともあれ、「あおっちラヂオ」をよろしくお願いします。