自己紹介をしていませんでした。

思いつくままに書いてみます。

今月、33歳になりました。長野で生まれ育ち、現在は東京で妻とふたり暮らし。毎日多摩川を渡り、神奈川で働いています。

f:id:aotch:20170403214044j:image

おととしの夏に新築マンションを買いました。東京に出てきてから、引っ越しばかりしていましたが(短いところは半年で引っ越しました)、ここには長く住むことになりそうです。

乗っている車は、スズキのハスラー。初めてのマイカーです。電車通勤なので、ほとんど週末にしか乗っていません。暑い季節を避けて、たまにキャンプに行きます(最近はちょっとご無沙汰)。

f:id:aotch:20170403214137j:image

会計事務所で働きながら、資格の大原に通って税理士試験の勉強をしています。全5科目中、3科目に合格しています。だんだん仕事が忙しくなってきて、勉強の時間を確保するのが難しくなってきました。

早く試験を終わらせたいです。本が好きなのですが、勉強のことがちらついてなかなか長編小説を読むことができなくて。あ、でも、村上春樹だけは読んでしまいますね。我慢できず。 

f:id:aotch:20170403214519j:image

十代の頃はろくに勉強もせず、音楽にのめり込んでいました。ギターを弾いたり歌ったり曲を作ったり録音したり。なんとなく上京し、なんとなく音響の専門学校を出て、就職することもなく、バンドマン兼フリーターのようなことをしていました。

四半世紀もの間、簿記の「ぼ」の字も知らなかったです。それがどうして今、税理士を目指しているのか、謎ですね。

とりあえず、こんなところにしておきます。