読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内大掃除

頭の中がゴミ屋敷のようになっています。仕事でやるべきこと、勉強でやるべきこと、何をやるべきかわからないけどどうにかしなきゃと思っていること、その他もろもろのこと。TODOの散乱。足の踏み場がなくて、なんとも落ち着かない脳内です。

優先順位をつけて、ひとつひとつやっていくしかないですね。それはわかっているのですが、気持ちばかりが焦ってしまいます。ときどき、自分でもびっくりするほどの大きなため息が出てしまいます。

「まあいいか」と「なんとかなる」で大抵のことは鎮まってくれます。世の中は「まあいい」ことと「なんとかなる」ことで溢れ返っているみたいです。そのことを思い出せるときと、思い出せないときがあります。

脳の整理は睡眠中に行われているんですよね。散らかった僕の脳内は、早急に整理が必要だったみたいで、最近たっぷりと眠っています。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、起きていられない。でも眠りも大切ですよね。おやすみなさい。